育児中はやっぱりオールインワンゲルが大活躍だそうです!

我が家には現在6歳ともうすぐ3歳になる子供が二人おります。姉夫婦の子供です。

少し子供たちも成長してきたので、最近の姉は以前よりも時間と気持ちに余裕はでてきたかなと感じております。

しかし、上の子が4歳で下の娘が生まれたばかりの時はまぁ見事に忙しかったなぁという記憶が残っています。二人目ということもあって、少しは育児もわかっているつもりだったみたいですが、上の子の赤ちゃん返りやらはたまた下の子の突然の入院などなど、語ればキリがないほど大変で、私もいつもお手伝いをしていました。

そんな時は、自分のスキンケアをする時間なんてどこへやら、といった感じでしたね。「老けたな」と温かく見守っておりました(笑)

おそらくその時期はメイクもせずに毎日がほぼすっぴんでした。でもすっぴんとはいえ、一応洗顔はするのでスキンケアは必須ですよね。でも、自分の時間がないのでたくさんのアイテムを使って丁寧にこなすことは無理だったようです。

そこで初めてオールインワンゲルを使ってみることにしたらしいです。洗顔後にはこのアイテム1つでスキンケアが完了するというアレです。とりあえずコスパもよさそうだし、ドラッグストアで手軽に購入できるちふれのものを選んだらしい。

たしか値段は1000円しないくらいといっていましたね。一つ購入すれば朝晩使っても1か月以上は持つらしいです。その点では本当にコスパが最高だといっていました。

私も試しに使ってみたのですが、使った感じは、もったりしたジェルがスーッと伸びてきちんとお肌に浸透してくれます。顔の乾燥が気になる時は、普段より多めに手に取って顔になじませて3分ほどそのままにしてパック。その後ティッシュで優しく拭き取ると、かなりお肌が潤います。

使ってみる前は、オールインワンゲルって本当に1つでスキンケアができるのかな、と正直不安に思っていました。でも、実際に使ってみるとけっこういいアイテムだなと感じます。特に忙しくてスキンケアに時間をかけられない時などは本当に大活躍してくれそうです。

最近は少し余裕が出てきたのか、肌のお手入れに力を入れていて、日常的に4アイテムほど使っているみたいです。でも、時々時間がない時のためにオールンワンゲルは常備しているみたいですね。